今月の作り置き(R6年6月)


皆様こんにちは。

歯科衛生士の上田です。

 

やっと梅雨来るみたいですね。

一体いつ来るんだ?って言うくらい、今年は遅かったです。

 

夏みたいに暑い日か、雨降って低気圧で体ダルくなる日か、この頃は体調崩しやすいです。

 

アレルギーも最近ひどくて、蕁麻疹やら鼻水で辛い日々でした(*_*)

 

さて、今年も日本顕微鏡歯科学会の学術大会に参加してきましたよ。

 

今年は第20回記念大会ということで、1000人を超える来場者があったようです。

 

今年からは顕微鏡歯科学会の認定指導歯科衛生士というお役目をいただき、活動しております。

 

仲のいい衛生士友達に会えるのは何よりも元気をもらうことができ、自分自身のモチベーションの向上にもつながります。

 

良い環境で働けて、良い仲間がいて恵まれてるなって思います。

 

診療を3日間お休みさせていただき、患者さんにはご迷惑をおかけしましたが、もっと自分も成長しなきゃと思える3日間でした。

 

 


今月週の作り置き

 

左から時計周り

・小松菜の茹でたの

・ゆで卵

・かぶとしめじと豚肉の炒め物

・ひき肉と大豆ミートと豆腐のナゲット

 

・セロリとソーセージのスパイス炒め物