今月の作り置き(R6年7月)

皆様こんにちは。

歯科衛生士の上田です。

 

本当に暑い日が続きますね。

あと何日くらい暑い日が続くのかなと気が遠くなります。

 

皆さんも水分と栄養と睡眠をしっかり取り、体調にはお気をつけください。

 

今月はいただいた野菜について書きたいと思います。

 

この間、2人の患者さんから沢山の野菜をいただきました。

とっても良くできていて、本当に家庭菜園?って疑いたくなるような出来栄え。

 

ナスやピーマンなどもあったのですが、特にトマトを大量にいただいたので、どう調理しようか悩みました。

 

トマトソースもいいな、サルサソースもいいし、トマトスープも食べたいってことになって、3種類作りましたよ!

 

材料はほぼみんな同じ。

トマトと玉ねぎとセロリ、トマトソースとサルサソースはひき肉で、トマトスープはソーセージで作りました。

 

調味料を変えただけでこんなに楽しめるなんて(^^)

 

とっても美味しくいただきました!

 

いつもありがとうございます。



今週の作り置き

左から時計周り

・小松菜と大豆ミートの炒め物

・ゆで卵

 

・しめじの豚肉巻き