今月の作り置き(R6年8月)


皆様こんにちは。

歯科衛生士の上田です。

 

台風やら地震やらでなかなか落ち着かないお盆でしたが、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

 

毎年この時期になると台風の被害が心配になりますね。

 

新幹線が運休したり色々なところで生活にも影響がでてくる方もいらっしゃると思います。

 

私は低気圧のせいで体が何ともだるい

 

患者さんが「かったるい」とおっしゃっていましたが、まさにその言葉がドンピシャな表現でした。

 

さて、今月のテーマというと「お弁当箱」です。

 

たまたま買い物をしていた時に見つけたお弁当箱。

 

何が気に入ったかというと、箱が金属なんです。

 

それで?って思いかもしれませんが、私はお弁当をいつも食べる前にレンジでチンして食べるのですが、この金属のお弁当、チンできるんです!

 

 

すごくないですか?


商品説明

『ののじマジックコンテナ』

ステンレスの中でもハイグレードな素材「SUS316」を使用。

耐食性、低温、高温における性質が優れているため電子レンジでも使用可能。

 

ののじマジックコンテナ』が選ばれる3つの特徴

ポイント高い耐久性を持つハイグレードなステンレス『SUS316」を使用!

ポイント電子レンジ、オーブン、冷凍庫、食洗機オールOKで使い手抜群!

ポイントフタをしたままでも入れ子に、外しても重ねられる!収納スペースを節約できる!

 

金属なので、汚れが落ちやすく臭いも付きにくい。

密閉して冷凍庫へ急速冷凍。

フタも容器も食洗機が使用可能。

 

 

もう一度言いますけど、すごくないですか??


今月の作り置き

左から時計周り

 

・チンゲンサイのレンジ蒸し

・ゆで卵

・おかひじきとゆで大豆としめじの醤油麹炒め

・キャベツと豚肉の野菜炒め

・春菊の胡麻和え

・ミニトマト

 

・鶏肉とえのエリンギの炒め物



以上

今週の作り置きでした!

来月もお楽しみに。

 

 

DH上田