· 

今月の作り置き(R6年9月)


 

皆様こんにちは。

歯科衛生士の上田です。

 

暑さも朝晩は少し和らいできましたね。

朝方は少し寒くて、何かかけないと風邪ひきそうです。

 

ゴルフをするのもとても良い季節になってきました。

練習を再開しなくては^_^

 

さて、今日は当医院でダントツ1番人気の歯ブラシをご紹介したいと思います。

 

歯ブラシなんて形が同じなら大して大差ないのでは?なんて思っていませんか?

 

いえいえ、同じように見えて毛が全然違います!

写真の毛の差を比べて下さい。

マイクロスコープで毛先を拡大しています。

 

左は激推しするBee Queenの毛先です。

右側は他社の歯ブラシの毛先です。

 

日本製だけあって毛の長さ形が気持ちいいほど揃っていると思いませんか?

それに比べ他社の歯ブラシは毛の長さはバラバラで先端がぱつんと斜めにカットされていて、何だか歯茎を傷つけてしまいそう

 

肉眼ではあまり大差ないようにみえるんですけど、使ってみると「あれ?なんかいい。」ってなるんです。

 

使い出すとこれじゃなきゃやだなぁってなる歯ブラシ。

定期検診でまとめ買いする方も多いです。

 

1泊くらいの外泊なら我慢するけど、2泊以上なら持ってくなぁ。

 

 

気になった方は自分に合うかどうかお声がけくださいね!




今週の作り置き

左から時計周り

 

・竹輪の磯辺揚げ

・ゆで卵

・椎茸の肉詰め

・高野豆腐と大豆と昆布と人参の煮物

 

・豚肉の茄子の梅味噌和え



以上

今月の作り置きでした!

来月もお楽しみに。

 

DH上田